入試情報 大学紹介

学部・大学院

キャンパスライフ 国際交流
search資料請求menuclose

特定調達品目調達実績概要

平成27年度における環境物品等の調達実績の概要

国等による環境物品等の調達の推進等に関する法律(平成12年法律第100号)第8条第1項の規定に基づき、平成27年度における環境物品等の調達実績の概要を取りまとめたので公表する。

平成27年度の経緯

平成27年度国立大学法人兵庫教育大学における「環境物品等の調達の推進を図るための方針」を策定・公表し、これに基づいて環境物品等の調達を推進した。

調達実績の概要

1. 特定調達品目の調達状況
各特定調達品目の調達量等について、物品等の調達については、別表「平成27年度特定調達品目調達実績取りまとめ表(物品等)」のとおりである。
また、公共工事については、別表「平成27年度特定調達品目(公共工事)調達実績概要」のとおりである。

目標達成状況等

調達方針において、調達総量に対する基準を満足する物品等の調達量の割合により目標設定を行う品目については、全て100%を目標とし達成できた。

判断の基準より高い基準を満足する物品等の調達状況

該当はなかった。

2. 特定調達物品等以外の環境物品等の調達状況
特定調達物品等以外の環境物品等については、エコマークの認定を受けたものまたは同等のものを選択し消費電力が小さく、かつ再生材料を多く使用しているものを選択するよう努めた。
3. その他の物品、役務の調達に当たっての環境配慮の実績
物品等を納入する事業者、役務の提供業者,工事の請負業者等に対して環境物品の納入等を働きかけるとともに、物品の納入等に際しては、できるだけ低公害車の利用に努めることを働きかけた。
4. 平成27年度の調達実績に関する評価
特定調達品目及び特定調達物品以外の環境物品の目標については、調達方針に定めた目標を達成した。平成28年度以降の調達においても引き続き環境物品等の調達の推進を図り、可能な限り環境への負担の少ない物品等の調達に努めるものとする。

PAGE TOP