本文へスキップ

本サイトは兵庫教育大学大学院 教育コミュニケーションコースのHPです。


採用情報院生生活

10月

*院生ソフトボール大会

 



後期になってまず行われるのが、学校教育研究科全体で行われる院生ソフトボール大会。
優勝できるかはどうであれ(?)コースの団結が強まり、また他コースの院生とも交流が深まるいい行事となっています。

 




*行事ではありませんが・・・・院生ライフ(3)
お世辞にも広いとはいえない院生室ですが、
冷蔵庫や電子レンジ、炊飯器があるため、それぞれがおかずを作って持ち寄ることも多いです。
みんなで和気あいあいとしながら、低コストでおいしいごはんが楽しめます(笑)。
しかし論文などで切羽詰ってくると、学校近くの某ホカ弁にお世話になることもしばしば・・・。







11月

*修士論文中間報告会
6月にはM2生による発表がありましたが、秋のこの報告会はM1生の発表です。
半年間、それぞれが各ゼミで研究してきた内容を発表し、質疑応答を行います。

 


*修士論文提出に向けて
そしてM2生は12月半ばの締め切りに向け、修士論文の作成にスパートをかけていきます。
日に日にみんなの表情が厳しくなっていきます・・・・

 





12月

*修士論文提出!!!
12月半ば、ついにM2生は修士論文の提出です。
本文に加え、論文要旨や表紙作りなどいろいろとやるべきことがあり大変です。

 



 
お疲れ様でした!!
2月にある口頭試問もがんばります!


*行事ではありませんが・・・・院生ライフ(4)
行事好きのわたしたち。
クリスマスもごはんを持ち寄って、ちょっと院生室を飾り付けて楽しみます。





1月〜3月へ

バナースペース


国立大学法人兵庫教育大学

人間発達教育専攻
教育コミュニケーションコース

〒 673−1494
兵庫県加東市下久米942−1