平成17年度 林間学校 応援メッセージ
1日目の様子はこちらからどうぞ
2日目の様子はこちらからどうぞ
3日目の様子はこちらからどうぞ
たくさんの子どもたちへの励ましのメールを頂き、ありがとうございました。

いろいろな方から,たくさんの応援メッセージが届きました!

 

★1日目の応援メッセージです★

 

 お姉ちゃんがいなくて、とってもさみしい・・・・でも、がんばって登れるようにみんなでおいのりしています。

M家一同より 

 

 

 天気も良く楽しそうでホッとひと安心ですw明日の登山も晴れるといいですね。みんな頑張れ附小っ子五年生〜(,,゜Д゜) ガンバレ!

S.Mの父母より 

 

 

 今日は、いい天気だったみたいですね!!私は、おととし氷ノ山に登りました!!

 天気は曇りで、登るのは疲れました(>_<)でも、みんなで登れたし、あの3日間は、今でもとってもいい思い出です(o^o^o)今、すっごくドキドキ&緊張してると思うけど明日はがんばって下さい(・^∀^・)いい天気になることを祈ってます!!!!!ではでは、あと2日、がんばってね(・ε・)&いい思い出をたぁ〜くさんつくって帰ってきて下さいね(≧∀≦)

  中1 Aより(・ω・) 

 

 

 皆元気そうでお天気もよくて、予定通りあまごつかみや、マウンテンファイアーができてよかったね。

さぁ、いよいよ明日は氷ノ山登山です。皆で励まし合いながら登ってください。

お天気になりますように・・・お祈りしています。

K.Yの家族より。 

 

 

 5年生の皆さんへ

 あまごつかみに、マウンテン・ファイヤー、とっても楽しかったようですね。

 明日は、待望の氷ノ山登山!植村さんのような不屈の精神と、附小っ子パワーで頑張れp(^-^)q

K☆の母より 

 

 

 楽しそうな様子を見て安心しました。明日の登山みんなで励ましあって頑張ってください!成功を祈ります。登山日和になりますように。

 

 

 今朝は元気な顔で出発できました*^^*いよいよ明日は登山ですね*'-'*

 自分に負けず、友達と互いに励まし合い達成した時の喜びを存分に味わってくるんだぞo^^o/"

 あした、晴れますように*^-^*.....***

*^^*Allo! Allo! 家族*^^* 

 

 

 おはようございます。

 同行の先生方、学校で応援してくださっている先生方お世話になっています。みなさんお元気でしょうか。HPを拝見して、先ずは1日目お天気も良く、1日目の活動が予定通り取り組めたこと、ホッとしました。

 テレビの天気予報を見ると、やや心配な空模様ですが、2泊3日、多くのことを学んで、帰ってきてくれることを、楽しみに待っています。

今日は、予定では氷ノ山!無事の登頂を祈っています。

M.R父母 

 

 

 5年の皆さんへ

 昨日は楽しかったようですね。よく寝られましたか・・・?

今日はあまり良い天気ではないようですね、但馬地方に大雨警報が出ていました。

もしかすると・・・そちらも大雨が降っているのかな・・・?

 少し心配ですが、どんな時でも力を合わせてみんなで乗り越えてください。

自然の中で少し大きくなったみんなの帰りを、楽しみに待っています。

S.Mの母 

 

 

 直巳さんに近づけ!氷ノ山登山

 一日目の写真から、楽しんでいる様子が窺えました。29日の社は天気ですが、そちらはどうなのでしょう?それぞれの意気込みを持って登る氷ノ山、最後まで全員で達成することを祈ってます。附小っ子ファイト☆

H・Yの母 

 

 

 

★2日目の応援メッセージです★ 

 今日の氷ノ山登山はどうでしたか?私たちのときは、地面がぬれていて歩きにくかったのですが・・・。頂上についたときの喜びは、とてもうれしいですよね。残りあと約1日ですが、最後まで楽しんでね。(ж≧▽≦ж)  

 平成16年度卒業生 F.M 




 附属小学校5年生・教員のみなさんへ

 今年も,氷ノ山登山の季節ですね。あいにくの雨で大変だと思いますが,そのことも,氷ノ山登山で学ぶことの一つだと思います。

 是非明日は晴れて,全員が登頂できるといいですね。みんなの心を一つにしてがんばってください。

奈良県 T.T先生 




 今日は雨で残念でしたね! 三田も雨と雷と時々晴れの変なお天気でした。社でも雷が鳴っていたと妹が言ってます。同じクラスのU.T君が雷が落ちたのを見たそうですよ!

 毎日ダイジェストで写真を楽しみに見ています。皆さん元気そうで何よりです。大自然の中、いつもと違う何かを感じる事ができる皆さんがとてもうらやましいです。

 今日のダイジェストを見ていると、先生方をはじめ宿の方、地域の皆様、大自然。色々な方々のご協力でこの林間学校が成り立っているのがよくわかります。どうか感謝の気持ちをもって明日(登山)を乗り切って下さい!

 では明日、一回り大きくなった皆さんを7:00過ぎに学校で待ってます。無理せず、自分が頑張れる範囲で!後一日楽しんで下さいね!

M.Yの母 




 今日は残念でしたね、でも雨のプログラムも体験できて良かったんじゃないかな・・・。今晩はぐっすり寝て、明日の登山にそなえてください。

 あと1日・・・最後まで頑張ってくださいね。すべるかもしれないから気をつけて!ぼくたちも3日目に登ったけど・・・。特に下山する時に注意だよ!!先生方もよろしくお願いします。  

Sの母・兄 




 今日は、あいにくの雨で楽しみにしていた氷ノ山登山が中止で残念だけれど、きっと、わらじづくりなどで思いっきりたのしんだのでは。明日は元気に帰ってきてね!!父さんも、母さんも犬たちも楽しみにまっているよ。

 先生方もお疲れだと思いますが残り1日よろしくお願いいたします。

S.Aの家族より 




 昨日はあいにくのお天気で残念でしたね。お兄ちゃん達も気になってしかたがないようで、お天気はどうだろう、葉っぱのところですべりそうになって・・・とか、山頂で食べたお弁当の話や、下山の時○○くんが滑ってなぁ・・・なんて話ばかりしています。ちょっとしんどかったなぁなんていいながらも話してくれる顔はとても楽しそうです。今日の登山、少ししんどいかもしれません。でも、力を合わせて皆さんで氷ノ山を制覇してきてくださいね。しんどかったこともひっくるめて、良い思い出が出来るみたいですから・・・  がんばれ〜附小っ子!!! 

 H.Kの父母より 



  

 皆さん楽しんでますか??(●^o^●)明日は山登り!!すっごくしんどくてとても疲れると思うけどみんなでのぼったあとは、最高ダヨ!!私も一昨年こんなに高い山登れるかすごく心配してたけど同じグループの人たちと楽しく登ってるとすぐですよ!がんばってね☆彡(・μ・)(・ц・)いいてんきになるといいね(^_-)-☆

中1 Mより(*^^)v 




5年生の皆さんへ

 昨日は天候が悪くて残念でしたね。こちらも久々の雨でした。

 今日はいよいよ氷ノ山ですね。状態悪いかも知れないけど、頑張って下さいね。

 楽しい思い出作って元気で帰ってきてね。

TERM Mより 




がんばれ〜!

山登りは、かなりハードだけど、みんなで協力して登ったら、よゆう、よゆう・・・

どんなつらいことがあってもふしょっ子の笑顔をわすれるな!!

 中1 Y・K(>〜<)がんば! 

1日目の様子はこちらからどうぞ
2日目の様子はこちらからどうぞ
3日目の様子はこちらからどうぞ