お知らせ一覧

トップページ > お知らせ > 学校お泊まり会をしています

学校お泊まり会をしています

PTAおやじの会「らっきゃでぇ」主催でお泊まり会をしています。

午前中は役員で準備をしました。

 

お泊まり会1.JPGのサムネール画像ダンボールハウス用のダンボール搬入です。親子でダンボールハウスを作り、夜はそこで寝泊まりします。(本日は天気が不安定なので体育館で寝泊まりすることになりました。)

キャンプファイヤーの準備もしました。汗が止まりません。
お泊まり会2.JPGのサムネール画像お泊まり会3.JPGのサムネール画像のサムネール画像木材を組んでいます。うまく火がつくといいなぁ。

お泊まり会4.JPGのサムネール画像できあがりました。雨が降って材木が濡れてはいけないので、カバーを掛けました。


いよいよ、お泊まり会開始です。
イベントの1つ、親子でダンボールハウスづくりをしています。
アイディアあふれるハウスができています。保護者の方々の方が本気でつくっている感じがします。そんな姿をみている子どもたちの目はキラキラしています。普段見ることのできない姿が見えているのかもしれません。


ただ、、、体育館は暑いですよ~窓をつけましょうね。


お泊まり会5.JPGのサムネール画像カレー作りに備えて、家庭科室で下準備も進行中です。
お泊まり会6.JPGのサムネール画像のサムネール画像この後の予定は
ダンボールハウスコンテスト
カレーづくり
キャンプファイアー
きもだめし
です。

以上で前半の報告は終わります。後半の様子はまたお知らせします。