お知らせ一覧

トップページ > お知らせ > 台風被害 あんずの木が・・・

台風被害 あんずの木が・・・

台風が過ぎ去って1日経ちましたが、いかがお過ごしでしょうか?

 

加東市には直撃はしなかったものの、風雨がかなり強かったように思います。夜、唸るような風の音がしていましたので、私自身なかなか寝られませんでした。加東市を流れる加古川も氾濫危険水位を超えていたそうです。台風の恐ろしさを感じた休日でした。

 

さて、月曜に出勤しますとあたり一面に葉や枝が大量に散乱していました。台風の影響と思われます。

校庭に植えてある「あんずの木」もやられていました。

 

台風被害 あんずの木.JPGのサムネール画像子どもたちに人気の木がこのようになり、大変残念に思っています。
何らかの形で木を起こし、再生させたいと考えています。



施設面での被害ですが、通信ケーブルが断線してしまいました。
朝からネットにつながらず、ミマモルメも流せませんでした。ご心配をいろいろとおかけし、申し訳なく思っています。(ケーブルの断線については、昨日夜に復旧しました)


連絡がない時は、基本的に各々の判断になると思いますが、「安全」が最優先となります。自然災害時は、たとえ警報が解除されたとしても、状況をよく確認され、無理のない対応をしていただけたらと思います。