お知らせ一覧

トップページ > お知らせ > 韓国 京仁教育大学より

韓国 京仁教育大学より

本学と提携している韓国の京仁(キョンジン)教育大学の学部生が、本校を訪問しました。

 

3時間目に校舎内を見学

4時間目に本校5年生と交流をしました。

 

京仁教育大学訪問1.JPGのサムネール画像この方々は、教師を志しておられるそうです。

京仁教育大学訪問2.JPGのサムネール画像のサムネール画像韓国の暮らしについて説明されていました。日本の門松のような飾りもあるということでした。


京仁教育大学訪問3.JPGのサムネール画像のサムネール画像学生さんたちに教えられながら、飾りを作っています。


京仁教育大学訪問4.JPGのサムネール画像のサムネール画像「アリラン」を一緒に歌ったグループもありました。



京仁教育大学訪問5.JPGのサムネール画像のサムネール画像韓国の方々とのかかわりを通して、様々な学びがありました。大変有意義な時間となりました。

この後、一緒に給食を食べました。
昼休みは運動場で一緒に遊びました。

京仁大学の方々はあと数日、日本に滞在し、近隣の学校にも訪問されるそうです。



よい機会を作ってくださり、ありがとうございました。


今回の訪問時、韓国の学生さんと話しました。
あいさつ「アニョハセヨ」というのがありますが、ハセヨが付くと丁寧な言葉になるそうです。普段は「アニョン」だけでよいということでした。
私自身も学びになりました。