1. 兵庫教育大学TOP
  2. 国際交流
  3. 国際交流会館入居案内
  4. 兵庫教育大学国際交流会館規則

兵庫教育大学国際交流会館規則

(設置)第1条
兵庫教育大学(以下「本学」という。)に兵庫教育大学国際交流会館(以下「会館」という。)を置く。
(目的)第2条
会館は,国際交流に関する事業の用に供するとともに, 外国人留学生及び外国人研究者(以下「外国人留学生等」という。)に居住の場を提供し,教育,学術及び文化の国際交流の促進に資することを目的とする。
(事業)第3条
会館は,前条の目的を達成するため,次の各号に掲げる事業を行う。
  1. 学術の国際交流事業の拡充,協力
  2. 教育,文化及びスポーツの国際交流事業の推進,協力
  3. 外国人留学生等に対するわが国の文化,習慣,生活様式等に関する指導,援助
  4. 外国人留学生等の居住施設の環境の整備
  5. その他本学における国際交流促進に関する事項
(国際交流会館長)第4条
  1. 会館の管理運営を総括するため,国際交流会館長(以下「館長」という。)を置く。
  2. 館長は,副学長のうち学長が指名した者をもって充てる。
(相談主事)第5条
  1. 会館に居住する外国人留学生等の生活上の諸問題について,指導及び助言を行うため,国際交流会館相談主事(以下「相談主事」という。)を置くことができる。
  2. 相談主事は,本学の教授及び助教授のうちから,学長が指名する。
  3. 相談主事の任期は2年とし,再任することができる。
(審議機関)第6条
会館の運営に関する重要事項は,学生委員会において審議する。
(事務)第7条
会館に関する事務は,教務部学生課が処理する。
(雑則)第8条
この規則に定めるもののほか,会館の運営及び利用等について必要な事項は,別に定める。

お問い合わせ

本学HPに関するお問い合わせ

大学広報室
office-koho(あっと)hyogo-u.ac.jp ※(あっと)は@に置き換えてください

PAGETOP