国立大学法人 兵庫教育大学
交通アクセス

兵庫教育大学加東キャンパスの嬉野台地区構内においては,学生及び教職員の安全・安心な教育研究環境の保全や構内交通安全を図るため,平成26年5月から,車両(自動車,自動二輪車,原動機付自転車及び自転車をいう。以下「車両」という。)の入構については,正門に一元化し入構許可書等による許可制としましたので,ご理解とご協力をお願いいたします。

1.加東キャンパスの嬉野台地区への入構を許可する車両は,大学の業務のための車両及び本学へ用務のある車両のみとします。

2.入構規制等について
(1)入構許可の申請
一般の方や企業・団体の方など(本学教職員・学生以外をいいます。)が,自転車を除く車両により入構,駐車する場合は,次の手続きにより申請を行ってください。
○継続的に入構する場合:
車両登録申請書を総務課総務チームに提出し,入構許可書の発行を受けてください。
○一時的に入構する場合:
警備員詰め所で氏名,車両番号及び入構目的等を受付簿に記入のうえ,臨時入構許可書の発行を受けてください。
(2)入構方法について
大学構内に,自転車を除く車両により入構する時は,入構許可証の発行を受けた継続的に入構する場合は,入構許可証をダッシュボードに置き,正門の警備員詰所前を徐行運転で入構してください。
なお,一時的に入構する場合は,正門の警備員詰め所で前述の所定の手続きを行ったうえで,入構してください。
※オープンキャンパス,入学試験,大学祭等の大学行事を実施する際には,入構方法を変更する
場合があります。
(3)駐車について
車両を運転して入構した場合,本学が指定する駐車場に駐車し,臨時入構許可書を自動車のダッシュボードに置いておいてください。なお,自動二輪車及び原動機付自転車の場合は,臨時入構許可書の提示を求められた場合には,必要時に提示できるよう,携帯しておいてください。

3.交通規制について
(1)歩行者の安全を守り,騒音の防止に努め,道路標識及び道路標示等に従って運転してください。
(2)大学構内における車両の制限速度は,時速20km以下です。
(3)大学構内における移動には車両を使用できません。
(4)本学の行事又は緊急事態の発生により,本学が臨時に車両の運行又は駐車を制限するときは,これに従ってください。
(5)正門北側の四つ角(売店前)については,正門から南北に走る道路を優先とし,特に,正門から入構してくる車を最優先としますので,ご留意ください。

※車両登録申請書等は兵庫教育大学ホームページ→交通アクセス・キャンパスマップをご覧ください。

トップページに戻る
〒673-1494 兵庫県加東市下久米942-1
国立大学法人 兵庫教育大学
Copyright (c)Hyogo University of Teacher Education. All Rights Reserved.