Monthly Archives: 4月 2013

新年度を迎えて(大学院オリエンテーション)

今年も新しい年度がスタートしました。大学院修士課程・認識形成系教育コース・自然系分野では、26名(うち、夜間が3名)の新入生を迎え、先日の4月8日にオリエンテーションを行いました。 午前中は、分野長の藤原先生の挨拶のあと、新入生・各教員が順次自己紹介していきます。初めは緊張していたみなさんも、多彩で趣向にとんだ自己紹介を聞きながら少しずつほぐれていきます。 午後は、数学と理科に分かれてオリエンテーションが続きます。午後はもうすこし本格的にゼミの内容紹介などを。 そして、夜には懇親会。このあたりから、気になるゼミの先生に話を聞いたり、しばらくはゼミの決定が主要なテーマになりますね。

自然系分野全体 コメントは受け付けていません。