1. 兵庫教育大学TOP
  2. トピックス
  3. 「国際理解プログラム(派遣)」をアメリカ・ウィスコンシン州立大学オークレア校で実施しました

トピックス

2014年10月 9日掲載

「国際理解プログラム(派遣)」をアメリカ・ウィスコンシン州立大学オークレア校で実施しました

9月22日(月)から10月1日(水)の10日間,アメリカ・ウィスコンシン州立大学オークレア校において,「国際理解プログラム」を実施しました。
このプログラムは,学生の教員養成,特に小学校の外国語教育,国際理解教育の指導力向上を目的とするものです。
プログラムでは,大学での講義や英語レッスンを受けるとともに,近郊のロビンズ小学校での授業見学を行い,少し緊張しながらも積極的にコミュニケーションを図る学生の姿が見られました。また,一般家庭でのホームステイを通して異文化に対する理解を深めました。
参加者からは,「日本とアメリカ教育の違い,学生の学習に対する価値観の違いを肌で感じた」,「この10日間,どの部分をとっても刺激的で学びの多い時間だった」等の感想が寄せられました。
20141009a.png 20141009b.png
英語レッスン 大学の講義に参加
20141009c.png
小学校訪問

 

 

お問い合わせ

本学HPに関するお問い合わせ

大学広報室
office-koho(あっと)hyogo-u.ac.jp ※(あっと)は@に置き換えてください

PAGETOP