1. 兵庫教育大学TOP
  2. トピックス
  3. ダブルディグリープログラム修了証書の授与が行われました

トピックス

2017年3月27日掲載

ダブルディグリープログラム修了証書の授与が行われました

3月23日(木),大学院学校教育研究科学位記授与式を挙行し,本学と大邱教育大学(韓国)の間で締結されたダブルディグリープログラムに関する協定に基づく第1号の修了生として,特別支援教育専攻障害科学コースの李福美(り ぽんみ)さんに修了証書の授与が行われました。
ダブルディグリープログラムは,3年で本学と海外の大学の2つの学位を取得するもので,李福美さんは,2014年4月に本学大学院に入学の後,2015年3月に協定大学の大邱教育大学へ留学し,2016年8月に同大学大学院の学位も取得しました。
本学大学院においても優れた学業成績を修め,「日本と韓国のインクルーシブ教育に関する比較研究」に取り組み,このたびの学位記授与式で,福田光完学長から「修士(学校教育学)」の学位とともにダブルディグリープログラム修了証書が授与されました。
李福美さんは,「兵庫教育大学と大邱教育大学の両校の先生方,職員の方々,共に学ぶ学生など多くの方々に支えられダブルディグリープログラムを修了することができました。両校の学位をいただくということだけでなく,貴重な経験と大事な仲間を得た3年間でした。受け入れてくださった皆様,応援してくださった皆様に心から感謝申し上げます」と語っていました。

 


           
 


20170323-dd-1.jpg           20170323-dd-2.jpg
                                 

 

お問い合わせ

本学HPに関するお問い合わせ

大学広報室
office-koho(あっと)hyogo-u.ac.jp ※(あっと)は@に置き換えてください

PAGETOP