1. 兵庫教育大学TOP
  2. ご利用案内
  3. 地域の方へ
  4. スクール・パートナーシップ事業
  5. よくいただくご質問(Q&A)

スクール・パートナーシップ事業のご案内

よくいただくご質問(Q&A)

講師へ支払う交通費は,どこからを起点に考えればよいのでしょうか?
(講師の自宅?それとも大学?)
また,交通費は講師へ直接支払ってよいのでしょうか?
直接支払う場合の支払い方法は,どのようにすればよいのでしょうか?
(振込?それとも手渡し?)
交通費は,担当講師に出発起点,交通手段等をご確認のうえ,それぞれの機関の旅費支給規定等に基づいて算出し,担当講師へ直接支払ってください。(交通費実費額を下回ることのないようご配慮くださいますようお願いいたします。)
お支払い方法は,振込または手渡しのどちらでも差し支えありません。
ちなみに,本学加東キャンパスを起点とする場合の最寄りの公共交通機関は,神姫バスの「兵庫教育大学前」です。(神姫バス社出張所TEL:0795-42-0057)
手続きはどのようにして進めるのでしょうか?
派遣依頼の方法をご覧ください。
講師へ連絡がつかないのですが?
電話で連絡がつかない場合は,メールをご活用ください。
ただし,どうしても連絡がつかない場合は,社会連携センターへご相談ください。
(TEL:0795-44-2053,2409)
派遣依頼書に公印は必要でしょうか?
貴機関(組織)に公印があれば押印してください。(公印がない場合は,代表者の私印をお願いいたします。)
依頼文書はFAXで送ってもよいのでしょうか?
郵送してください。
ただし,実施日までに余裕のない場合は,取り急ぎFAXで送信していただき,おって本紙を必ず郵送してください。
(FAX:0795-44-2320)
兵庫教育大学大学院の連携協力校とはどのような学校ですか?
また,連携協力校の場合,派遣依頼の手続はどうなりますか?
本学教職大学院の実習,その他教職大学院の教育上の目的を達成するために,連携協力を行う学校等を連携協力校といいます。
現在,兵庫県内200ヶ所以上の公立幼稚園,小学校,中学校,高等学校,特別支援学校,適応指導教室等が連携協力校として本学と協定を結んでいます。
連携協力校に該当するかわからない場合は,社会連携センターへお問い合わせください。(TEL:0795-44-2053,2409)
派遣依頼の手続きについては,通常どおり派遣依頼の方法に沿って行っていただきますよう,お願いいたします。
なお,事業利用料(1回20,600円)は申し出により免除することができますので,「派遣依頼書」を記入の際,派遣依頼書の【6 利用料等】の該当項目を必ず選択してください。
スクール・パートナーシップ事業に関するお問い合わせ
社会連携センター(企画課 社会連携事務室)

  〒673-1494 兵庫県加東市下久米942-1
  TEL:0795-44-2053,2409 FAX:0795-44-2320
   E-mail:office-renkei-r@hyogo-u.ac.jp

お問い合わせ

本学HPに関するお問い合わせ

大学広報室
office-koho(あっと)hyogo-u.ac.jp ※(あっと)は@に置き換えてください

PAGETOP