入試情報 大学紹介

学部・大学院

キャンパスライフ 国際交流
search資料請求menuclose

国立大学法人兵庫教育大学が保有する土地の有効活用に関するサウンディング型市場調査の実施について

1.調査の目的

国立大学法人兵庫教育大学では、加東キャンパス嬉野台地区の体育施設・課外活動施設について、長期的な視点から集約等を行って一部を廃止することとし、廃止施設用地については、売却又は国立大学法人法第34条の2に規定する資産の有効活用を行い、その対価をもって教育研究水準の一層の向上を図ることを計画しています。
本土地等に対して、民間事業者等との対話により、実現可能な民間活用等の前提条件や参入意向などの可能性について調査を実施します。

2.サウンディングの対象

対象用地の購入・活用実施主体となる意向を有する法人又は法人のグループとする。
※ 詳細は、3.の実施要領をご覧ください

3.実施内容

下記、実施要領のとおり

4.サウンディングの項目

下記項目等について、対話型の聞き取り調査を行います。
① 周辺環境、立地条件等から、活用イメージ、アイデア等
② 対象用地内の既存屋外体育施設等の取扱い(改修、解体撤去等)
③ 事業手法(購入、定期借地権の設定等)
④ 対象用地を購入・借地する場合の課題・要望・条件等
⑤ 対象用地の一部のみの購入・借地を希望する場合の位置、形状、規模等
⑥ 事業実施に当たって大学に対する支援や配慮してほしい事項
⑦ その他対象用地の有効活用に関する意見、提案等

※様々な可能性を調査したいと考えているため、土地、施設の一部のみを活用する提案、対象用地外の大学の用地・施設の活用を含む提案、土地の購入・賃貸借を伴わない活用の提案等も可能とします。

例) 購入の提案(既存建物の活用、更地にして新築)
   対象用地外の大学の屋外体育施設の維持管理受託を含んだ提案
   対象用地外の大学の屋外体育施設を含んだネーミングライツ契約提案

5.サウンディングの手続き

(1)現地見学会等

現地見学会、説明会は開催しません。
現地を視察いただいてもかまいません。その際は、事前に8.問い合わせ先にご連絡ください。現地の視察後、参加をとりやめてもかまいません。

(2)サウンディングの参加申込み

サウンディングの参加を希望する場合は、別紙様式1のエントリーシートに必要事項を記入し、件名を【サウンディング・参加申込】として、申込先へEメールにてご提出ください。

① 申込み受付期間 令和4年10月21日(金)~12月2日(金)12時
② 申込先 8.問い合わせ先のとおり

(3)サウンディングの日時及び場所の連絡

サウンディングの参加申込のあったグループの担当者あてに、実施時日時及び場所をEメールにて連絡します。希望に添えない場合があるので、予めご了承ください。

(4)事前調査票等の提出

サウンディング事項についての意見・考え等を記載した別紙様式2による事前調査票を、件名を【サウンディング・事前調査票の提出】として送付してください。
その他、必要に応じて、捕捉資料(イメージパース、配置図等)も提出してください。

① 提出期間 令和4年10月21日(金)~12月9日(金)17時
② 提 出 先 8.問い合わせ先のとおり

(5)サウンディングの実施

① 実施期間 令和4年12月12日(月)~12月16日(金)
② 所要時間 30分~1時間程度
③ 場  所 国立大学法人兵庫教育大学 事務局
④ そ の 他 サウンディングは参加事業者のアイデア及びノウハウの保護のため個別に行います。
サウンディングの実施に際して、提出いただいた事前調査票以外の資料の提出は求めませんが、説明のために必要な場合には、提出分として計5部ご持参下ください。

6.留意事項

(1)参加事業者の取扱いについて
参加の有無により、今後対象用地について事業者公募や入札などが行われる際に、有利又は不利になるものではありません。

(2)費用負担
サウンディングへの参加に要する費用(書類作成、対話への参加費用等)は、参加事業者の負担とします。

(3)追加対話への協力
本サウンディング終了後も、必要に応じて、追加の対話(文書照会含む)やアンケート等を実施させていただくことがあります。
その際にはご協力をお願いいたします。

(4)サウンディングの扱いについて
サウンディングで把握した内容は、今後の当該用地の利用に向けて参考にしますが、今後の事業化を約束するものではありませんので、ご理解をお願いします。

7.結果の公表

このたび実施いたしましたサウンディング型市場調査の結果を以下のとおり公表します。

8.問い合わせ先

質問等がある場合は下記の連絡先までお問い合わせください。
メールの場合は、件名を【サウンディング・質疑等】として送付してください。

国立大学法人兵庫教育大学 総務部環境マネジメント課

〒673-1494 兵庫県加東市下久米942-1
TEL:0795-44-2021  FAX:0795-44-2029
E-mail:office-proper-t(あっと)ml.hyogo-u.ac.jp ※(あっと)は@に置き換えてください。

PAGE TOP