入試情報 大学紹介 大学院コース紹介 キャンパスライフ 国際交流
search資料請求menuclose

イベント情報

令和3年度 教育行政トップリーダーセミナーを開催します

令和3年度 教育行政トップリーダーセミナー(東京会場)の開催中止について(R3.7.8掲載)

 令和3年度 教育行政トップリーダーセミナーの開催会場のうち,東京会場(前期・後期とも)について,緊急事態宣言の発出に伴い,セミナーの開催中止を決定しました。参加予定の皆さまには,多大なご迷惑をおかけし,心よりお詫び申し上げます。

【本件問い合わせ先】※(あっと)は@に置き換えて下さい
 kykk-entry(あっと)ml.hyogo-u.ac.jp

令和3年度 教育行政トップリーダーセミナー(札幌・盛岡会場)の開催中止等について(R3.5.26掲載)

 令和3年度 教育行政トップリーダーセミナーの開催会場のうち,札幌・盛岡の2会場(前期・後期とも)について,新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況を鑑み,セミナーの開催中止を決定しました。参加予定の皆さまには,多大なご迷惑をおかけし,心よりお詫び申し上げます。
 また,東京・神戸の2会場は開催予定ですが,申込フォームによる今後の受講者の募集を中止します。現在,東京・神戸の2会場をお申し込みの方については,そのまま受講可能ですが,今後の状況によって,中止となる場合は個別にご連絡します。
 今後,東京・神戸の2会場(前期日程)を申込希望の方については,下記のメールアドレスまで個別にご相談ください。
 なお,後期日程の申込フォーム受付再開時期については,現在検討中ですが,決定しましたら本ページ上でお知らせします。

【本件問い合わせ先】※(あっと)は@に置き換えて下さい
 kykk-entry(あっと)ml.hyogo-u.ac.jp

お知らせ(R3.5.17掲載)

 令和3年度 教育行政トップリーダーセミナーの開催会場のうち,現在,札幌・東京・神戸の3会場の開催地において,緊急事態宣言が発出されている状況です。
この状況を鑑み,セミナーの申込を一旦停止することにしましたので,お知らせいたします。
現在お申し込みいただいている方については,そのままご受講いただける予定ですが,今後の状況によって、中止となる場合は個別にご連絡をさせていただきます。

 兵庫教育大学では,これからの時代の教育行政に求められるリーダーシップや地域教育の充実に資する支援および情報交換の場として,教育長をはじめ教育行政幹部職員および学校の管理職を対象とした「教育行政トップリーダーセミナー」を開催しています。
 本セミナーの特徴は,従来の知識伝達型の研修とは異なり,課題解決スキルの獲得を目指しているところにあり,本学が4年間かけて研究開発した「対課題行動(マネジメント)テキスト」と「対人行動(リーダーシップ)テキスト」から構成しています。それぞれのテキストによるセミナーを隔年で行っており,本年度は「対課題行動(マネジメント)テキスト」を用いたセミナーを実施します。前期・後期の計4日間のセミナーでは,独自に作成したテキストを用いた参加型演習を計画しています。
 本セミナーは,新しい時代の教育における地方創生を担う教育行政トップリーダーとしての在り方を省察するうえで,この上ない貴重な機会と考えています。多数の皆さまのご参加をお待ちしています。
※受講料は1日あたり10,000円です。

セミナーの詳細について

令和3年度 チラシ

↑クリックするとダウンロードできます。詳細はチラシをご確認ください。

前期日程・第1日目
「講義(文部科学省)」の表題について(R3.7.8更新)

PAGE TOP