入試情報 大学紹介 大学院コース紹介 キャンパスライフ 国際交流
search資料請求menuclose

お知らせ

【入学予定者・在学生の皆様へ】令和2年度学生定期健康診断の実施について

令和2年度学生定期健康診断の実施について
令和2年3月24日
1.実施方法について
 今年度は,コロナウイルス感染症への対応のため,嬉野台キャンパスで実施する学生定期健康診断については,2月にお知らせしている受付時間を変更し,4月から6月に教育実習の予
定がある学生と,それ以外の学生の2回に分けて実施します。
(※ 神戸ハーバーランドキャンパスに所属する学生にあっては,別途通知または掲示している大学が指定する健診機関を予約のうえ,受診してください。なお,本学指定の健診機関で受診せずに,勤務先の健康診断または人間ドック等を受診し,受診結果のコピーを提出いただくことも可能です。)
 なお,4月の健康診断実施にあたっては,会場での消毒用アルコールの設置や換気,受診人数の制限など感染予防措置を十分とって実施しますが,受診者は次のことに注意してください。
(1)自宅で検温のうえ,発熱(37.5℃以上)等の風邪症状がある場合には,受診を控えてください。
   また,健診会場の受付でも,全員を対象に非接触型の体温計で再度体温計測を行い,健診の可否について判断をします。
(2)受診者の人数制限を行っていますので,集合,受付時間は厳守してください。
(学部新入生は入学試験毎,在学生は学籍番号で受付時間を分けています。下記実施日時の表を参照してください。)
(3)問診票等記入用として筆記用具(HB以上の濃い鉛筆又はシャープペンシル)を必ず持参してください。
(4)健康診断は感染防止のため健診会場の窓を開け換気しますので,防寒準備及びマスクの着用をお願いします。
(5)糖尿病,心臓疾患,呼吸器疾患など基礎疾患があり,健康診断受診にあたって配慮が必要な場合は,事前に保健管理センター(0795-44-2288)に連絡してください。
2.実施日時について
(1)教育実習が新年度当初に予定されている学生を優先して,4月2,6,7日の3日間で実施します。
   実施対象:学部学生
        大学院学校教育研究科所属学生のうち,4月~6月に教育実習の予定がある学生
        (小学校教員養成特別コース,理数系教員養成特別P,臨床心理学コース所属学生等)
shindan1.jpg 
(2)(1)の期間に健康診断を受診していない大学院生を対象に,以下の日程で健康診断を実施します。
   実施対象:大学院学校教育研究科所属学生のうち上記以外の学生
        博士課程の学生
        留学生等
shindan2.jpg
【本件担当】
 学生支援チーム 【0795-44-2052】
 保健管理センター【0795-44-2288】

PAGE TOP