入試情報 大学紹介 大学院コース紹介 キャンパスライフ 国際交流
search資料請求menuclose

お知らせ

【学生の皆様へ】新型コロナウイルス感染拡大防止のために一人ひとりが自覚と節度ある行動を(お願い)

令和2年4月2日

学生のみなさんへ

学長 加地佐 哲也

【重要】新型コロナウイルス感染拡大防止のために一人ひとりが自覚と節度ある行動を(お願い)

 新型コロナウイルス感染症については、日本でも感染の拡大が進み、爆発的な感染拡大が懸念されています。政府の専門家会議でも、若者世代について、無症状又は症状が軽い者が、本人は気づかずに感染を広めてしまう事例が報告されています。ついては、以下の項目について十分理解のうえ、厳重に対応願います。

(1)感染拡大防止の必要性

 授業開始までの期間にも、夜間も含め、「密閉空間」「密集場所」「密接場所」の3つの条件が同時に重なるような場所(新歓コンパやカラオケなどを行うような場所)に行かないでください。
 また、手洗い、うがい、マスクの装着などの感染防止対策を強化するようにしてください。

(2)海外渡航の自粛

 新たな海外渡航については不要不急の渡航の自粛するとともに、留学については延期又は中止を検討してください。

(3)海外から帰国した場合の対応

 海外からの帰国した場合は、検疫強化対象地域への渡航歴がある者については、検疫所長の指定する場所での14日間の待機及び国内において公共交通機関を使用しないでください。
 また、大学への登校は帰国から2週間の自宅等での待機を経て、健康状態に問題がないことを確認してください。

PAGE TOP