入試情報 大学紹介 大学院コース紹介 キャンパスライフ 国際交流
search資料請求menuclose

お知らせ

活動再開状況及び今後の活動再開の予定(加東キャンパス(嬉野台地区))

令和2年7月1日(水)からの活動再開状況(加東キャンパス(嬉野台地区))は次のとおりです。
今後の段階的活動再開の予定は、⾚字で記載されています。

入構が許可される者 

入構が許可される者 入構が許可されるエリア
学生

卒業研究、課題研究または教育実践研究の指導を受ける者(指導教員等の判断による)
② 卒業・修了年次の学生で、キャンパス内でしかできない急を要する実験・実習等を行わなければならない者(指導教員等の判断による)
 【7/22より追加】⼤学が特に認めた授業に出席する者
③ 今年度実施される教員採用試験等を受験する学生で、キャリアセンターで就職支援のための指導を受ける者
④ 附属図書館を利用する者
⑤ 大学窓口において諸手続き等、用務を行う必要のある者
⑥ 大学から許可を受けた課外活動に参加する者

活動が許可されたエリア及び大学会館
上記①~⑥の理由により来学するため、大学構内のWi-Fiを使って授業を受講する必要がある者(事前予約制)
⑧ 学生寄宿舎に居住する者 学生寄宿舎エリア、大学会館及び
陸上競技場(健康保持のための軽い運動に限る)
教職員 全教職員 全エリア
その他 ・ 物品等の納⼊や施設の維持管理等のために⽴ち⼊る業者(勧誘等の営業は除く)
・ 警察・消防等の緊急⾞両、郵便・新聞等の配達⽤⾞両、タクシー・ハイヤー、可燃物及び不燃物収集⾞等
・ その他大学が認めた者
活動が許可されたエリア

※許可された者であることを確認する場合がありますので、学生証を必ず携帯してください。

使用可能な施設

各棟のゼミ室・実験室・実技室等

①まはた②に該当する学生に限り、指導教員等の判断により、使用可能
その他、大学が特に認めた場合に限り使用可能

各種体育施設等

大学が特に認めた授業や課外活動等に限り使用可能
※体育館、武道場、陸上競技場、野球場、ソフトボール場、ラグビー・サッカー場、和弓場、テニスコートと課外活動共用施設のうち、使用許可を得た施設に限る

附属図書館 一部、再開
情報教育実習室 当面の間、利用禁止
キャリアセンター ③に該当する学生に限り利用可能
ボランティアステーション 当面の間、利用禁止。メール等により対応
学務課/学生支援課窓口 利用可能(窓口時間 8:30 ~ 17:15)
学生寄宿舎 帰省要請解除(帰寮可)
食堂等 売店のみ営業

各種活動

授業 原則、9月まではオンライン授業
次の場合に限り、対面授業を行うことがある。
① 卒業研究、課題研究または教育実践研究(指導教員等の判断による)
② 卒業・修了年次の学生による、キャンパス内でしかできない急を要する実験・実習等(指導教員等の判断による)
【7/22より追加】⼤学が特に認めた授業
教育実習 原則、8月末まで中止
課外活動

新型コロナウイス感染症に対する「感染及び感染拡大防止の取組が十分に実施できる」と大学が認めた団体に限り、活動の一部再開

就職支援 「新しい生活様式」を順守して活動再開
ボランティア活動 「新しい生活様式」を順守して、主催者等と十分に調整を行った上で活動再開
≪参考≫

学内Wi-Fi使用に係る手続き及び注意事項

1 使用を希望する前日(土日をはさむ場合は金曜日)の正午までに、以下のいずれかの方法により学務課に申請してください。
・ 別紙「学内Wi-Fi使用申請書」( wordpdf )をメール送信又は郵送
・ 「①学籍番号、②氏名、③使用希望日/時間、④受講予定の授業科目」をメール本文に入力して送信

メール送付先:学務課教務チーム office-kyomu-t(あっと)ml.hyogo-u.ac.jp  ※(あっと)は@に置き換えてください


郵送先:〒673-1494 兵庫県加東市下久米942-1 兵庫教育大学学務課教務チーム 宛

2 学内ネットワークの容量の関係から、使用する教室を111教室(20名入室可)と113教室(20名入出可)とし、座席を指定します。

3 Wi-Fiに接続できる機器は、1台までとします。

4 本学のオンライン授業の受講以外での使用を禁じます。

5 許可された学生以外は、学内ネットワーク(HUTE_Wi-Fi、 eduroam)に接続しないでください。

6 一つの教室の中に、異なる授業を受講している学生がいますので、受講に際してはヘッドホンなどを使用して音が漏れないようにしてください。

教室等を使用するにあたっての注意事項

・ 教室等の広さにかかわらず、1教室に入れる学生数を20名以下に制限します。
・ 室内での人と人との距離を、できるだけ2m(最低1m)保ってください。
・ 教室等の使用前及び使用後に、できるだけ使用した机、椅子、ドアノブ等を消毒してください。
・ 換気のため、教室の扉と窓はあけたままにしておいてください。雨天の場合は、30分に1回は窓を開け、5分間は換気してください。
・ 空調を稼働させている場合は、扉を閉めてもかまいませんが、30分に一回は窓と扉の両方を開け、5分間は換気してください。

PAGE TOP