入試情報 大学紹介

学部・大学院

キャンパスライフ 国際交流
search資料請求menuclose

【学生・教職員の皆様へ】新型コロナウイルス感染症に係る5月8日以降の本学の対応について

令和5年5月2日 

 学生・教職員 各位

新型コロナウイルス感染症危機対策本部    

新型コロナウイルス感染症に係る5月8日以降の本学の対応について

 新型コロナウイルス感染症につきましては、5月8日から季節性インフルエンザなどと同じ「5類」へ移行されることとなりました。このことを踏まえ、5月8日以降の本学における取扱いを下記のとおりとします。
 長きにわたり、感染防止対策にご協力いただき、ありがとうございます。引き続き、感染には各自十分にお気をつけください。

〔基本的感染対策〕
 手洗いや手指消毒、定期的な換気等の自主的な感染対策に取り組んでください。

〔マスクの着用〕
 マスクの着用は、原則として、個人の判断に委ねます。ただし、医療機関や高齢者施設等への訪問など、マスクの着用が推奨される場合があります。

〔感染した場合〕
 発症後5日間は、他人に感染させるリスクが高いことから、発症日を0日目として5日間を目途に外出を控えてください(対策本部への連絡は不要です)。

〔授業の取扱い〕
 感染により授業を欠席する場合は、「欠席届」を授業担当教員宛に提出してください。

〔教職員の勤務の取扱い〕
 感染により勤務を行わない場合、常勤職員・特定職員は「学長が認める特別休暇」、非常勤職員は「学長が認める有給の休暇」とすることができます。

〔その他〕
 今後の感染状況等により、対応を変更する場合があります。

PAGE TOP