1. 兵庫教育大学TOP
  2. トピックス
  3. 子どもフェスタを開催しました

トピックス

2013年12月16日掲載

子どもフェスタを開催しました

12月12日(木)、ボランティアステーションに所属する学生が企画・運営する「第16回子どもフェスタin兵教(以下「子フェス」)」を開催しました。
子フェスとは、兵庫県内の不登校の子ども達と学生が本学キャンパスで交流するイベントです。今回は42人の子ども達と46人の学生の参加がありました。
今回は「心も体もぽっかぽか」をテーマに、様々なプログラムが展開されました。参加者全員で豚汁を食べた後、フリースペース・スポーツ・音楽・調理のグループに分かれて活動しました。途中、県内各地のゆるキャラ(はばたん、加東伝の助、北歩くん、しろまるひめ、きんたくん、ひょうちん)も登場し、会場を盛り上げてくれました。おやつの時間には焼きいもを食べながら、子ども同士、子どもと学生の交流が行われました。
天候にも恵まれ、子ども達にとっては様々な体験と出会い、学生にとってはボランティアのきっかけや不登校の子どもとの関わりの場となりました。

  kofes20131212_1.JPG   kofes20131212_2.JPG  
  音楽を通じた交流の様子   子フェスの学生スタッフ  

 

お問い合わせ

本学HPに関するお問い合わせ

大学広報室
office-koho(あっと)ml.hyogo-u.ac.jp ※(あっと)は@に置き換えてください

PAGETOP