1. 兵庫教育大学TOP
  2. トピックス
  3. コンプライアンス研修を実施しました

トピックス

2015年8月19日掲載

コンプライアンス研修を実施しました

7月17日(金)(於:附属小学校多目的ホール),29日(水)(於:共通講義棟108講義室),あずさ監査法人より森本隼一先生を,株式会社フォーブレーンより澤田尚美先生と棚瀬朗太先生を招いてコンプライアンス研修を実施しました。この研修は,研究不正,研究費不正及び,ハラスメントに関する正しい知識を身につけ、その防止の重要性に対する理解をより一層深めることを目的としたもので,教職員約300名が参加しました。
講演では,「研究倫理等に係る不正防止研修会」「ハラスメント防止研修~ハラスメントのない学校・園づくりのために~」「ハラスメント防止研修 ハラスメントしない、させない~健全なキャンパスコミュニケーション~」をテーマとして,過去に起こった大学における事例を交えながら,概要や,具体的な対策について説明が行われました。
参加者アンケートでは,「この研修は大変有意義であると思っています。良い勉強になりました。」などの感想が寄せられました。

20150819compliance.jpg

お問い合わせ

本学HPに関するお問い合わせ

大学広報室
office-koho(あっと)ml.hyogo-u.ac.jp ※(あっと)は@に置き換えてください

PAGETOP