1. 兵庫教育大学TOP
  2. トピックス
  3. 文化表現系教育コースの草野次郎教授が第18回TIAA全日本作曲家コンクール【重唱・合唱部門】において第2位(1位該当者なし)を受賞しました

トピックス

2015年10月19日掲載

文化表現系教育コースの草野次郎教授が第18回TIAA全日本作曲家コンクール【重唱・合唱部門】において第2位(1位該当者なし)を受賞しました

大学院文化表現系教育コースの草野次郎教授が、第18回TIAA全日本作曲家コンクール【重唱・合唱部門】において、1位該当者なしの第2位を受賞しました。本コンクールは、東京国際芸術協会が主催し、毎年開催されているものです。今回の応募者数は51人で、その中から31人が4部門(ソロ部門、室内楽部門、歌曲・独唱部門、重唱・合唱部門)において、第2位から入選までを受賞しました。
草野教授の作品「歌ひとつ?暗い心の夕ぐれに?」(女声3部合唱、ピアノ)は【重唱・合唱部門】において第2位を受賞し、全部門中において最高位の受賞となりました。
草野教授は「これまでと同様、今回の曲もまた立原道造の美しい詩《歌ひとつ?暗い心の夕ぐれに?》に触発されて作曲しました」と語っています。

kusano20151019.jpg
 

お問い合わせ

本学HPに関するお問い合わせ

大学広報室
office-koho(あっと)ml.hyogo-u.ac.jp ※(あっと)は@に置き換えてください

PAGETOP