入試情報大学紹介大学院コース紹介キャンパスライフ国際交流
search資料請求menuclose

トピックス

加東市との共催による「加東市高齢者大学」開講式を実施しました

5月13日(土),兵庫教育大学講堂において,平成29年度加東市高齢者大学の開講式を実施しました。
加東市高齢者大学は,加東市と同市教育委員会が主催し,本学の共催で平成18年度から実施されています。高齢者が日々の暮らしにおける知識と交友の和を広げ,いつまでも元気で生きがいのある生活を営み,また,学習で得た成果を家庭や地域でのコミュニケーションや様々な活動に役立て,今後もより豊かな人生を送ることを目的として行われるものです。
当日は,本学吹奏楽部によるオープニングに始まり,開講式,記念講演,オリエンテーションが実施され,400人近くの受講者が出席しました。開講式では,安田正義加東市長の挨拶に続いて,福田光完学長が挨拶を行い,その後,神結酒造株式会社の専務取締役である長谷川妙子氏による「山田錦のふるさとで〜旨い酒に出会えたその喜びをあなたと共有したい〜」と題した記念講演が行われました。
この5月から翌年2月までの約1年間にわたり,市内の公民館等で教養講座やクラブ活動等が行われる予定となっています。

h29_kourei_college1.jpg

h29_kourei_college2.jpg

PAGE TOP