入試情報 大学紹介

学部・大学院

キャンパスライフ 国際交流
search資料請求menuclose

丹波市教育委員会と連携協力に関する協定を締結しました

3月4日(月),丹波市山南庁舎において,兵庫教育大学(福田光完学長)と丹波市教育委員会(岸田隆弘教育長)が連携協力に関する協定を締結しました。

本協定は,本学と丹波市教育委員会が教育委員会や学校等の教職員の資質向上やスキルアップのための研修において相互に連携協力し,地域の教育力の向上に寄与することを目的としています。協定の内容は,「教職員研修の企画及び体制整備に関する事項」,「教職員研修の実施に関する事項」,「兵庫教育大学における教育及び研究,企画実施する研修事業等に関する事項への連携協力」等について連携協力していくことになっています。

当日の協定締結式は,本学から福田学長及び福井副学長,丹波市教育委員会から岸田教育長をはじめ,細見教育部長、足立教育部次長など両関係者が出席のもと執り行われました。締結式においては,福田学長から「連携,協力関係を深め,学校教育に役立つ実践的な研修等に取り組んでいきたい」,岸田教育長から「大学との連携により研修等を行い,丹波の教育の発展,充実に努めたい」とそれぞれ挨拶が述べられました。

●IMG_2779.JPGのサムネール画像

●IMG_2789.JPG

PAGE TOP