入試情報 大学紹介

学部・大学院

キャンパスライフ 国際交流
search資料請求menuclose

改組 新 第6回日展(令和元年度)において本学大学院修了生が特選受賞,大学院学生が入選しました

 改組 新 第6回日展(令和元年度)第3科彫刻において,芸術系コース(美術)修了生の山本将之さん(大阪大谷大学専任講師)が特選を受賞,芸術表現系教育コース1年の町野紗恭さんが入選しました。

 山本さんは,本学在籍時より彫塑制作・彫塑教育の深い追求を目指し,様々な展覧会への出品を継続し,この度日展特選受賞という大きな成果を残しました。
 町野さんは,今年4月に開催された日彫展においても入選・新人賞受賞という大きな成果を挙げましたが,彫塑(人体塑像)にさらに強い情熱を持って制作に取り組み,今回の入選に至りました。指導教員である芸術表現系教育コースの前芝武史准教授は,「日展は,日本で最も歴史ある総合美術展であると同時に世界でも類を見ない規模の公募展です。2人の真摯な努力が報われて指導者として大変嬉しく思います。」と話しています。

     2019nitten_yamamoto.jpgのサムネイル画像   2019nitten_machino.jpgのサムネイル画像

     ●山本将之さん作品<報恩感謝>  ●町野紗恭さん作品<希>

PAGE TOP