入試情報 大学紹介

学部・大学院

キャンパスライフ 国際交流
search資料請求menuclose

芦屋市教育委員会と連携協力に関する協定を締結しました

 2月14日(金),芦屋市役所において,兵庫教育大学(加治佐哲也学長)と芦屋市教育委員会(福岡憲助教育長)が連携協力に関する協定を締結しました。

 協定締結式は,本学から加治佐学長,福井副学長,及び安藤准教授,芦屋市教育委員会から福岡教育長をはじめ,岸田管理部長,北尾学校教育部長,田中社会教育部長など両機関の関係者が出席のもと執り行われました。

 本協定は,本学と芦屋市教育委員会が教育委員会や学校等の教職員の資質向上やスキルアップのための研修において相互に連携協力し,地域の教育力の向上に寄与することを目的としています。

 協定の内容は,「教職員研修の企画及び体制整備」,「教職員研修の実施」,「兵庫教育大学における教育及び研究,企画実施する研修事業等」に関する事項への連携協力となっており,今後は,これらの事項に沿って具体的に連携を進めていくことになります。

 まずは,3月12日(木)に安藤准教授による「学校運営協議会の理念及び目的について」と題した研修会が実施される予定となっています。

topics_20200220_1.jpg
topics_20200220_2.jpg

PAGE TOP