入試情報 大学紹介

学部・大学院

キャンパスライフ 国際交流
search資料請求menuclose

令和2年度教育政策リーダーコースオリエンテーションをオンラインで開催しました

 4月4日(土)10時から16時まで,令和2年度教育政策リーダーコースオリエンテーションをオンラインで開催しました。
 今年度,教育政策リーダーコースへは,北は北海道,南は沖縄まで,全国各地から計15名の方々が入学されました。
 例年,神戸ハーバーランドキャンパスに集まって,対面形式でオリエンテーションを実施していますが,今年度は新型コロナウイルス感染症の感染防止のため,本学加東キャンパスからWeb会議システム(zoom)を用いて配信することにより,オンラインで開催しました。
 午前中は,新入生15名を対象に,大学事務局から説明を行いました。事前に撮影した写真やビデオを再生し,神戸ハーバーランドキャンパスの設備についても紹介されました。
 午後からは,2年生以上の院生を含め,計25名の院生が参加し,順に自己紹介やコースでの学びについて活発な情報交換を行いました。オリエンテーションを終えて,新入生からは,「初めてのWeb会議で,初めてお目にかかる皆様と上手くコミュニケーションがとれるか心配でしたが,何とか参加できてほっとしております。」「自分の力量不足を痛感しております。それだけに,今回学べることをうれしく思っております。」といった感想が寄せられました。
 本コースでは,遠方のみなさまにとっても安心・安全で,かつ学びやすい環境をさらに整えて参ります。

 教育政策リーダーコースの詳細はこちら(https://www.hyogo-u.ac.jp/course/pol_lea/)

日渡コース長によるあいさつ_f.jpg 日渡円コース長によるあいさつ
押田教務委員による説明_f.jpg 押田貴久教務委員によるコース説明
神戸HLCの使用についてのビデオ配信_f.jpg 神戸HLCの設備についてのビデオ配信
配信会場の様子_f.jpg 配信会場の様子①
配布資料の確認_f.jpg 配付資料の確認
配信会場の様子2_f.jpg 配信会場の様子②

PAGE TOP