入試情報 大学紹介

学部・大学院

キャンパスライフ 国際交流
search資料請求menuclose

本学大学院修士課程学生が改組新第7回日展において入選しました

topics_20201109.jpg

 改組新第7回日展(令和2年度)第3科彫刻において,芸術表現系教育コース2年の町野紗恭さんが入選しました。研究作品 <暁闇> は,自身をモチーフとした等身大を超える男性座像の大作で,堅牢で動的な造形とフォルムが評価されました。

 町野さんは,昨年度に引き続き連続入選という大きな成果を挙げました。

 受賞にあたり,町野さんは「今年度も無事入選することが出来,とても嬉しく思っています。前回の作品の反省を踏まえつつ,先生に指導してもらいながら,試行錯誤して制作をしてきました。今後もより良い作品を作るために日々勉強していきたいと考えています」とコメントしています。

 指導教員の前芝武史教授は「町野さんは,大学院入学直後から,彫塑(人体塑造)に関し非常に強い情熱をもって日々深夜まで勉強に取り組み,今回は更に,大学院1年生での日展入選に続き,2度目の連続入選という極めて大きな成果を出すに至りました。町野さんの真摯な努力が報われて指導者としても大変うれしく思います」と話しています。

町野さんの作品は次の展覧会でご覧いただけます。

改組 新 第7回日本美術展覧会
令和2年10月30日(金)~11月22日(日)
国立新美術館
https://nitten.or.jp/summary

改組 新 第7回日展 巡回展スケジュール(予定)
京都(令和2年12月19日(土)~令和3年1月15日(金)/京都市京セラ美術館)
名古屋(令和3年1月27日(水)~令和3年2月14日(日)/愛知県美術館ギャラリー)
大阪(令和3年2月20日(土)~令和3年3月21日(日)/大阪市立美術館)
https://nitten.or.jp/traveling_exhibition

PAGE TOP