1. 兵庫教育大学TOP
  2. 免許状更新講習
  3. お知らせ
  4. 講習の一部中止について(講習番号SH3.SH8.SH10.SH27)

免許状更新講習のお知らせ

2018年5月18日掲載

講習の一部中止について(講習番号SH3.SH8.SH10.SH27)

(本連絡は,受講予定者の方へWEBメールにて通知しております内容です。)

ご予約をいただいておりました下記の講習につきまして,担当講師の体調不良により当面療養が必要なため,講習を中止とさせていただくことになりましたのでご連絡いたします。

受講予定者の皆様には大変ご迷惑をおかけしまして,誠に申し訳ございません。

中止となる講習

SH3.【選択必修】道徳科の時代の道徳教育・道徳授業の在り方と効果的な指導法の実際(問題解決的な学習を含めて)A / 講師:淀澤 勝治

SH8.【選択必修】道徳科の時代の道徳教育・道徳授業の在り方と効果的な指導法の実際(問題解決的な学習を含めて)B / 講師:淀澤 勝治

SH10.【選択必修】道徳科の時代の道徳教育・道徳授業の在り方と効果的な指導法の実際(問題解決的な学習を含めて)C / 講師:淀澤 勝治

SH27.【選択必修】道徳性の芽生えに培う保育実践~豊かな心を育むために / 講師:淀澤 勝治

当該講習の対応について

中止となった当該講習の対応について,次のとおりご案内をいたしますので,内容をご確認いただき,所定の期限内にお手続きをいただきますようお願いいたします。

●今後の手続きについて

担当講師は当面療養が必要な状態にあるため,予備日での開催もございません。次の選択肢から手続きを選択いただきまして,下記の振替手続受付期間中にお電話でご連絡を頂きますようお願いいたします。

【選択肢1】別日の同領域の講習へ振替(先着順)

定員に空きのある講習について,一般の追加募集を行う前に,今回中止となった講習の受講予定者であった皆様を優先的に振替手続きを行います。

1.免許状更新講習HPに掲載の「定員に空きのある講習についてhttps://www.hyogo-u.ac.jp/update_certificate/014884.php)の中から,振替を希望する講習を第3希望までお選びください。今回中止となったことで,受講予定である他の講習を変更せざるを得ない場合におきましても,同期間に優先的に振替手続きを行いますので,併せてご確認をお願いします。

2.下記の振替手続受付期間中に広報・社会連携課「0795-44-2320」までお電話で振替手続きを行ってください。

3.講習の振替登録が完了しましたら,免許状更新講習システムから振替た講習の事前アンケートの入力をお願いします。

選択肢2】予約キャンセル

電話もしくはメールでご連絡をお願いいたします。

今回の対応にあたる講習キャンセル料はかかりません。

なお,メールの場合は,①受講者ID②氏名③キャンセルする講習をご返信いただけますと幸いです。

●振替手続受付期間

平成30年5月21日(月)13:00~5月29日(火)17:00まで(平日9:00~17:00)

この度は,ご予定を調整いただき本学の講習をお申込み頂いている中で,多大なご迷惑をおかけしましたこと,深くお詫び申し上げますと共に,何卒ご理解,ご了承を賜りますようお願い申し上げます。

免許状更新講習に関するお問い合わせ先

兵庫教育大学 広報・社会連携課
TEL/FAX:0795-44-2320(平日(8/13~8/15を除く)9:00~17:00)
E-mail:office-koushin-r@hyogo-u.ac.jp

お問い合わせ

本学HPに関するお問い合わせ

大学広報室
office-koho(あっと)hyogo-u.ac.jp ※(あっと)は@に置き換えてください

PAGETOP