不審者対応訓練を行いました

 11月26日(火)、幼稚園・小学校・中学校合同で不審者対応避難訓練を行いました。

 不審者侵入時に考えられる危険な状況を想定した訓練でした。

終了後、生徒たちからは

「学校に不審者が来ることはないと自分事として捉えていなくて、不審者が来た時の対応も理解していなかったです。しかし、今回の訓練を通してしっかり理解できたので良かったです。」

「不審者の放送があった瞬間に窓側へ移動したことと、静かに座って待機することを頑張りました。」などの感想がありました。

 警察の方からお話を聞き、改めて自分の身を守る術も考えることができ、意義のある訓練となりました。

20241127husinnsyakunnrenn1.jpg
20241127husinnsyakunnrenn2.jpg