様式集

保健関係

インフルエンザ等感染症羅患時の提出書類について

 兵庫教育大学附属学校園では、感染症に罹患後、出席停止期間を終えて登校園する際には、医師の治癒証明書の提出は不要とし、「登校園報告書」を保護者の責任の下で提出していただくこととしています。保護者の皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
 報告書は、次のファイルをプリントアウトしてしてください。

登校園報告書 .pdf

その他

通学証明書の発行について

 「通学証明書交付願」は保護者がご記入ください。「通学証明書交付願」は、事務室窓口で受け取るか、次のファイルをプリントアウトしてください。

(記入用)通学証明書交付願(中).pdf

(記入例)通学証明書交付願(中).pdf

注意事項
① 証明は、自宅の最寄り駅から学校の最寄り駅までです。
② 即日発行はできません。提出から発行まで3日程度いただいておりますが、さらに日数を要する場合がありますので、日数に余裕を持って申請してください。
③ 通学証明書の有効期限は、附属中学校に在学する年度末を限度として、発行日より3ヶ月ですので、早めに申請してください。

学校生徒旅客運賃割引証(学割証)の発行について

 「学校生徒旅客運賃割引証」は保護者がご記入ください。「学校生徒旅客運賃割引証」発行申請書は、担任に依頼するか、事務室窓口で受け取ってください。

注意事項
① 本制度はJR各社の割引制度です。乗車区間の片道の営業キロが100キロメートルを超える場合に、運賃が2割引になります。他の交通機関でも割引制度がある場合がありますので、各社へお問合せください。
② 即日発行はできません。提出から発行まで3日程度いただいておりますが、さらに日数を要する場合がありますので、日数に余裕を持って申請してください。
③ 学割証の有効期限は、附属中学校に在学する年度末を限度として、発行日より3ヶ月ですので、早めに申請してください。