令和6年度新入生の募集について

トップページ > 入学案内 > 令和6年度新入生の募集について

令和6年度新入生の募集について

令和5年11月1日

 令和6年度新入生の募集要項について、令和5年11月1日に公表しました。

 募集、選考等の内容に関する問い合わせに関しましては、一切お答えできませんので、募集要項をご確認くださるようお願いします。




【令和5年11月9日(木)、10日(金)】進学説明会を開催します(事前申込必要)。
 →詳しくはこちら【申込受付は終了しました】



1.入学願書の受付期間

 募集要項を熟読のうえ、持参もしくは郵送により出願してください。

受付期間:令和5年12月5日(火)から令和5年12月8日(金)

受付時間:9時~12時、13時~17時

受付場所:附属中学校事務室(北館1階)

詳しくは「令和6年度募集要項」をご確認ください。



2.募集要項の配付

 募集要項の配付は、附属中学校事務室で行います。
 また、進学説明会で参加者に配付しますので、参加者は説明会でお受取りください。

配付日時:平日 9時~12時、13時~17時

配付場所:附属中学校事務室(北館1階)



3.募集要項等


令和6年度募集要項の誤植のお詫びと訂正のお知らせ(R5.12.13)


令和6年度募集要項

 入学願書等出願手続書類は各自で印刷いただくことも可能です。
 白色のA4用紙に片面で印刷してください(健康診断書は両面印刷可)。

・出願書類チェックリスト

・入学願書(1枚目)

・入学願書(2枚目)

・入学にあたっての誓約書

・受験票・写真票

受験票裏面(選考日の持参物)

・自分のアピール

・入学志願者調査書

・健康診断書


【ご確認ください】健康診断書の補足説明について

※両面印刷、片面印刷のどちらでも可です。医師には2ページとも提出してください。

・納付確認票

・払込用紙記入見本

※検定料の支払方法の説明資料です。郵便局に設置されている「振込取扱票」に<見本>の内容を記入して、払い込みください。

・選考結果通知書送付用紙

※選考結果通知書を送付する際に使用します。角2封筒に本用紙を貼付し、860円切手を貼って願書と併せて提出してください。




※次のご案内もあわせてご確認ください。

出願書類についての注意事項

生徒募集に伴う個人情報の取り扱いについて

駐車場についてのお願い

育友会について



4.駐車場について

中学校内には来校者用駐車場はありませんので、車でお越しの際は「やまくにプラザ西側駐車場」をご利用ください。



5.合格後、入学を辞退される場合

選考結果通知後、令和6年2月5日(月)までに「入学辞退届」を提出してください。
なお、令和6年2月6日(火)以降の入学辞退については認めません。

提出先:〒673-1421 兵庫県加東市山国2007-109 兵庫教育大学附属中学校事務室