Scroll

いざ「通常の学級」の特別支援教育へ
「通常の学級」の特別支援教育をめぐる学びを究める
発達障害のある子どもの配慮・支援のステップアップ
「通級による指導」を磨く
「通常の学級」の授業・学級経営を考える
「特別支援教育コーディネーター」の力量を高める

「コーディネート概論」 | 担当 石橋由紀子 |
「特別支援教育論」※ | 担当 石橋由紀子・石井智也 |
「特別支援教育リーダーのための創発的コミュニケーション」 | 担当 宇野宏幸・岡村章司・石橋由紀子 |
「発達障害研究」 | 担当 宇野宏幸・井澤信三 |
「学習障害児指導法演習」 | 担当 岡村章司 |
「特別支援教育論文購読と研究方法」 | 担当 石橋由紀子・岡村章司・宇野宏幸 |
「発達障害支援アセスメント演習」 | 担当 宇野宏幸・(小林祐子) |
「言語・コミュニケーション指導法演習」 | 担当 中島武史 |
「障害者福祉論」 | 担当 石倉健二 |
「特別支援教育と通常学級の授業づくり・学級経営」 | 担当 (松久眞実) |
「個別の指導計画演習」 | 担当 (小林祐子) |
※2年次に開講されることがあります
▼
「コーディネート研究」※ | 担当 石橋由紀子・石井智也 |
「特別支援教育と教員間コミュニケーション」① | 担当 宇野宏幸・岡村章司 |
「特別支援教育と教員間コミュニケーション」② | 担当 宇野宏幸・岡村章司 |
「特別支援教育と教員間コミュニケーション」③ | 担当 宇野宏幸・岡村章司 |
「家族支援心理学」※ | 担当 岡村章司 |
「行動支援法演習」※ | 担当 井澤信三 |
「発達神経医学」※ | 担当 高野美由紀 |
※2年次に開講されることがあります
▼
※隔年開講の授業があります
▼
※隔年開講の授業があります
- その1
- その2
- 修了生 (小学校教諭)
青木伸也さん - INTERVIEW 1
- INTERVIEW 2
- 修了生 (小学校教諭)
和田孝子さん - INTERVIEW 1
- INTERVIEW 2
- 修了生 (ストレート入学生)
松下真歩さん - INTERVIEW 1