入試情報 大学紹介 大学院コース紹介 キャンパスライフ 国際交流
search資料請求menuclose

新型コロナウイルス感染症による家計急変に係る前期授業料免除及び徴収猶予の申請について

新型コロナウイルス感染症による家計急変に係る前期授業料免除及び徴収猶予の申請について

【授業料免除申請関係】

本年4月から提出期限までの間に新型コロナウイルス感染症の感染拡大による収入減少があった者のうち,当該事由に基づく公的支援を受給している者,又は事由発生後の世帯収入が前年と比較し,1/2以下となっている者を対象に,半期分授業料の3分の1の額を限度として免除します。
※収入減少の理由が新型コロナウィルス感染症の感染拡大に因らない場合は本制度の対象外となります。
※修学支援法に基づく授業料減免及び,通常の授業料免除制度等の申請をしている方も本制度に申請できますが,これらの制度で全額免除又は一部免除の適用を受けた方は,本制度による免除対象とはなりません。

1.提出期限

令和2年6月15日(月)【必着】
※郵送による提出の場合は郵送期間を十分考慮して送付してください。

2.授業料免除申請書類の配付窓口及び提出先

●申請書類配付窓口
 
加東キャンパス(学生支援課)
 神戸ハーバーランドキャンパス
 連合大学院各構成大学(各大学の窓口対応時間)
*メール等による申請書類の請求も可能ですので,その際は件名を「授業料免除(新型コロナ)申請書類送付希望)」とし,下記担当までご連絡ください。
*大学への入構禁止期間中は,必ずメール等により申請書類を請求してください。
*各窓口の開いている時間は変更される場合もあるので,事前にウェブページ等にて確認ください。

●申請書類提出先
兵庫教育大学学生支援課(673-1494 兵庫県加東市下久米942-1)
*大学への入構禁止期間中の申請書類の提出は,必ず郵送により行ってください。
*郵送により申請書類を提出する場合は封筒に「授業料免除(新型コロナ)申請書類在中」と朱書し,簡易書留で送ってください。

選考基準に関してはこちら(選考基準.PDF)をご確認ください。

【授業料徴収猶予申請関係】

令和2年6月15日(月)【必着】
本年4月から提出期限までの間に新型コロナウイルス感染症の感染拡大による収入減少があった者のうち,授業料徴収猶予の申請をした者は,授業料の納付が8月末まで猶予されます。
なお,授業料徴収猶予申請書は以下からダウンロードし,件名を「授業料徴収猶予申請書(新型コロナ)」として,メールにより提出ください。

[授業料徴収猶予申請書 様式]
授業料徴収猶予申請書
授業料徴収猶予申請書

(本件担当)
兵庫教育大学学生支援課学生支援チーム 
電話:0795-44-2051 
Email:office-gakusei-t(あっと)ml.hyogo-u.ac.jp 
※(あっと)は「@」に変換してください。


PAGE TOP