入試情報 大学紹介 大学院コース紹介 キャンパスライフ 国際交流
search資料請求menuclose

学生なんでも相談窓口

学生なんでも相談窓口

本学では,学生のみなさんの様々な悩みや困りごとについての相談に応じられるように,学生支援課内に「学生なんでも相談窓口」を設置しています。

この相談窓口は,担当者が相談に応じたり,相談内容により,さらに適切な相談窓口等を紹介しますので,「悩みがあるが,どこに相談すればいいのか分からない」「被害やトラブルに遭った」「大学等に意見・苦情・要望がある」「誰かに話を聞いてもらいたい」など,なんでも気軽に相談に来てください。秘密は厳守します。

なお,必要に応じ,学生相談教員が問題解決へのアドバイスを行います。
当然,相談内容についての秘密は厳守します。

また,次のとおり様々な学生相談体制を設けています。

修学・進路等生活全般に関する相談 指導教員,クラス担当教員
授業等に関する相談 授業担当教員のオフィスアワー
修学・履修相談 学務課
就職・進路相談 キャリアセンター
健康相談・心理相談 保健管理センター
ハラスメントなどの人権侵害に関する相談 ハラスメント相談員

相談受付

以下のとおり,窓口,電話,電子メールで受け付けます。

受付窓口 総合研究棟1階 学生支援課内
受付時間

月曜日〜金曜日の午前8時30分から午後6時30分まで

※1 休業期間及び大学が指定する期間(土曜日・日曜日・祝休日は除く)は,午前8時30分から午後5時15分まで
※2 夏季一斉休業及び年末年始(12/29〜1/3)は受け付けておりません。

電話番号 0795-44-2047
メールアドレス stu-nandemo-sodan[あっと]ml.hyogo-u.ac.jp
※[あっと]は@に置き換えて下さい

学生の提案箱

学生生活においての提案・要望や相談等について,大学運営に適切に反映させるために,提案箱を次の4カ所に設置しています。提案等に対し回答する際には,個人のプライバシーや個人情報に十分配慮しますので,所属・学年・氏名・連絡先を記入願います。なお,匿名による意見・要望等には、回答できない場合がありますので必ず記名して下さい。

PAGE TOP