令和2年度授業科目ベストクラス


BEST CLASS 2020
令和2年度授業科目ベストクラス
ベストクラス選定結果一覧(令和2年度開講科目)
※授業科目名をクリックすると,選定理由書をご覧いただけます
令和3年9月29日 第3回FD推進委員会
課程 | 科目名称 | 履修 年次 |
科目区分 | 受講 者数 |
R2年度 開設状況 |
---|---|---|---|---|---|
学部 | 社会の中の言語文化 | 1 |
教養科目群/社会課題探究科目 |
104 | 前期 火4 |
調理学実習 | 2 | 専門科目群/教科教育専門科目(家庭) | 16 | 後期 金1.2 |
|
国語学Ⅰ | 2 | 専門職科目群/教科教育専門科目(国語) | 43 | 後期 金2 |
|
初等家庭科教育法 | 2 | 教育実践・リフレクション科目群/初等教科指導法 | 186 | 後期 木2 |
|
大学院(修士) | 心理統計研究法演習(昼間クラス) | 1 | 専攻科目/専門科目 | 13 | 前期 水2 |
特別支援教育リーダーのための創発的コミュニケーション | 1 | 専攻科目/特別支援教育を多面的に理解する科目群 | 18 | 前期 木2 |
|
障害者福祉論 | 1 | 専攻科目/特別支援教育の理論と実践を学ぶ科目群 | 35 | 前期 木5 |
|
教育コミュニケーション実践論(夜間クラス) | 1 | 専攻科目/専門科目 | 10 | 後期 火7 |
|
大学院(専門職) | 実用外国語演習(昼間クラス) | 1 | 専門科目 | 5 | 前期 水2. 時間外 |
包括的児童生徒支援に関する事例研究(昼間①クラス) | 1 | 共通基礎科目 | 33 | 前期 木1 |
|
学校における特別支援教育への対応と方法(昼間①クラス) | 1 | 共通基礎科目 | 37 | 後期 火1 |
|
特色あるカリキュラムづくりの理論と実際(昼間①クラス) | 1 | 共通基礎科目 | 39 | 後期 月2 |