入試情報 大学紹介

学部・大学院

キャンパスライフ 国際交流
search資料請求menuclose

オーストラリア語学研修を実施しました

 9月16日(土)から9月25日(月)まで10日間の日程で、オーストラリア・クィーンズランド州ゴールドコースト市にある語学学校 Inforum Education Australia校への短期語学研修を実施し、学部生9名が参加しました。現地に到着後、さっそく、各ホストファミリー宅に移動し、オーストラリアでの日常生活を体験しながら、9月18日(月)から9月22日(金)まで、レベル別のクラスに分かれて英語の授業を受けました。研修先の語学学校には、アジア諸地域のほか、世界各国から学生が集まって来ており、他の国から来ているクラスメイトと親しくなっていったようです。
 滞在中、美しい太平洋の海岸を散策したり、近くでコアラやカンガルーを見たりと、オーストラリアの自然を楽しむこともできました。参加した学生からは、「オーストラリアに行って、世界の広さと人々の暖かさを強く感じた」「英語を英語で学ぶことで、speakingやlistening力が向上した」「海外渡航への自信がついたので、次は一人でも海外に挑戦してみたい」などの感想が聞かれました。
 コロナ禍を乗り越えようとしている今、海外に視野を広げる良い機会になりました。

AU_1.PNG

AU_2.PNG
AU_3.PNG
AU_4.PNG

PAGE TOP