小野市との連携による地域連携推進事業「理科&科学の地域でのサイエンス祭」を開催しました
7月27日(土)、小野市のうるおい交流館エクラにおいて、NPO法人北播磨市民活動支援センターと共催で、小野市と兵庫教育大学の地域連携推進事業「理科&科学の地域でのサイエンス祭」を開催しました。
小野市理科教育担当者会の協力のもと、「光のふしぎをのぞいてみよう」「宝石のふしぎ」「目指せ ちりもんますたー」など5つのブースが設けられ、事前申込みしていただいた約430人の方にご来場いただきました。
参加した子どもたちからは、「万華鏡を作ることができて楽しかった」「顕微鏡で小さな世界を見ることができた」などの感想が寄せられ、身近にある科学の不思議について考える体験となりました。


