入試情報 大学紹介

学部・大学院

キャンパスライフ 国際交流
search資料請求menuclose

情報教育実習室等の利用

情報教育実習室の利用について

 情報教育実習室は,授業,講習会などに利用することができます(ゼミ等での使用は,原則認めておりません。)。情報教育実習室を利用したい場合は,利用申請が必要です。授業関係での利用については学務課へ,その他の利用については情報処理センター事務室へ申請書を提出してください。

 情報教育実習室の利用予定は,以下のとおりです。空き状況をご確認ください。

利用予定

利用上の留意事項

開放について

 自学自習ができるよう,情報教育実習室2を次のとおり開放するとともに,備え付け端末の操作に関する質問に答えるために相談員を配置しています。実習室開放時間の詳細はこちらをご覧ください。

開放日

月曜〜金曜日(休日を除く)

開放時間

開放時間 9:00〜16:30(相談員の配置日は,20:15まで)

気象警報発令時や授業等の都合により,急遽,開放できなくなることもありますので,ご承知おきください。

相談員

配置期間:授業期間

配置時間:16:30〜20:15

 また,自宅等から,リモートデスクトップ接続により,情報教育実習室の端末を利用することも可能です。利用方法については,以下のマニュアルをご参照ください。

情報教育実習分散システムの利用について

 附属図書館に設置している情報教育実習分散システムの端末を自学自習に利用することができます(同端末の障害発生時には,まず附属図書館のカウンターに申し出てください。)。
 なお,附属図書館及び神戸キャンパスには,無線LAN(eduroam)アクセスポイントを設置していますので,携行するモバイル端末の利用も可能です。

PAGE TOP