教育支援システム(LiveCampus U)について
本学では、履修登録・成績確認・シラバス閲覧等に教育支援システム(LiveCampus U)を使用しています。システムの使用は在学生に限定しています。
https://certate.office.hyogo-u.ac.jp/lcu-web/
※ログイン画面にて、各自配布されている情報処理センター利用許可書(基本利用)にある「ユーザー名」と「パスワード」を入力し、ログインしてください。(初回ログイン時のみ、シボレス認証の画面となります。)
パソコンによるログイン方法
学生用操作ガイド(パソコン編)
1章 基本的な操作編
1.ホーム画面の見方
画面の基本構成 / 画面の共通表示
3.本システムの推奨環境
システム利用時のブラウザ設定 / 推奨ブラウザ / ファイル解凍方法
2章 主な機能の使い方編
1.履修登録
一般・集中講義の履修登録方法 / 履修登録内容の確認(時間割の出力)
2.授業受講時に利用する機能
授業参考情報 / 授業課題の提出 / 出欠の確認
4.日常的に利用する機能(スケジュール管理、各種予約)
予定の登録、確認(自身のスケジュール)/ 施設利用の申請 / 予約申請と申請取下げ
5.日常的に利用する機能(連絡通知)
受信した連絡通知の確認 / 安否確認への回答
6.日常的に利用する機能
各種申請 / コミュニケーション掲示板 / 学内 FAQ / 学内共有ファイル / 団体情報
7.学修目標の設定と学修成果の振り返りに利用する機能
成績情報の確認
8.学生情報管理に関する機能
学生情報の確認 / 学生情報の更新
学生用操作ガイド(モバイルアプリ編)
1章 基本的な操作編
1.モバイルアプリのインストール
iOS からのインストール方法 / Android からのインストール方法
2.システムへのログイン方法
※アプリの初回起動時に必要となる「大学コード」は、学務課からの通知をご確認頂くか、同課までお問合せください。
2章 主な機能の使い方編
2.提出物確認機能
提出物の確認 / リマインダー登録 / リマインダー削除