- トップページ
- 在学生・修了生の声
「大学院案内2026」から
-
-Well-beingな学校経営の挑戦-(在学生(昼間クラス)2年)
教員不足により、リーダーにはプレーイングマネージャーの役割が求められ、学校マネジメントの難易度が高まっています。Well-beingな学校経営のためには、それらの多くの課題に柔軟に対応しつつ、教育改革に取り組む必要があります。本コースでは、組織経営力を高めるカリキュラムを通じて理論と実践力を養うことができま す。全国各地のさまざまな校種の先生方と日々研究を深められることも魅力の一つです。
-
-チャレンジし続ける姿勢を大切に-(在学生(フレックスクラス)2年)
これまでの勤務経験における学びをさらに深めるため、教職大学院での学びにチャレンジすることを決意しました。昼は職務に専念し、夜は講義動画の視聴等を通して学校現場の課題に関連した学びを進めています。その学びで得た知見は、職場での業務に生かされ、学びと実務の相乗効果を実感しています。そして、多様なバックグラウンドを持つ方々と意見交換をしながら、学校経営の可能性を探求する日々は刺激的で充実しています。
大学院説明会での在学生・修了生による体験談発表
- 2024/6/29大学院説明会(オンライン)(在学生2年)