menu close

学位授与状況

学位授与状況

  

(令和7年3月末現在)

年度 学位授与区分
課程修了 論文提出
学校教育学 学術 学校教育学 学術
平成10年度 6(1) 2 8(1) 0 0 0
平成11年度 10 4(1) 14(1) 0 0 0
平成12年度 12(2) 0 12(2) 3 0 3
平成13年度 6 2(1) 8(1) 4 0 4
平成14年度 16(3) 4(1) 20(4) 8 0 8
平成15年度 10 2(1) 12(1) 8 0 8
平成16年度 16(2) 2(2) 18(4) 8(1) 0 8(1)
平成17年度 15 4(1) 19(1) 8 0 8
平成18年度 12 1 13 7(2) 2(1) 9(3)
平成19年度 13(2) 3 16(2) 7 2(1) 9(1)
平成20年度 9 4 13 6 1 7
平成21年度 16(1) 3 19(1) 5(1) 0 5(1)
平成22年度 12(2) 4(2) 16(4) 10 1 11
平成23年度 12 2 14 7(1) 0 7(1)
平成24年度 20 1 21 8 2 10
平成25年度 13 2 15 10 1 11
平成26年度 15 0 15 7 0 7
平成27年度 15(1) 0 15(1) 12(1) 0 12(1)
平成28年度 16(1) 0 16(1) 6 0 6
平成29年度 16(1) 0 16(1) 5 0 5
平成30年度 20 0 20 7 0 7
令和元年度 15(1) 0 15(1) 8 0 8
令和2年度 18 0 18 4 0 4
令和3年度 24(2) 0 24(2) 2 0 2
令和4年度 19 0 19 11 0 11
令和5年度 17(2) 0 17(2) 4 0 4
令和6年度 28 0 28 7 0 7
総計 401(21) 40(9) 441(30) 172(6) 9(2) 181(8)

※( )は,外国人留学生数を内数で表す

【令和6年度修了者のうち標準修業年限以内で修了した者の占める割合その他学位授与の状況に関すること】

専攻名 標準修業年限

令和6年度修了者数

(内、令和4年度入学者修了者数)

標準修業年限以内修了者の占める割合

(令和4年度入学者対象)

標準修業年限以内で修了せずに退学した者の割合

(令和4年度入学者対象)

その他の修了していない者の割合(長期履修学生)

(令和4年度入学者対象)

学校教育実践学専攻 3年

9 (4)

26.7%

(修了者4÷入学者15)

6.7%

(該当者1÷入学者15)

66.7%

(該当者10÷入学者15)

先端課題実践開発専攻 3年

6 (5)

83.3%

(修了者5÷入学者6)

0%

(該当者0÷入学者6)

16.7%

(該当者1÷入学者6)

教科教育実践学専攻 3年

13 (8)

44.4%

(修了者8÷入学者18)

0%

(該当者0÷入学者18)

55.6%

(該当者10÷入学者18)

令和6年度修了者のうち学位取得に要した年数ごとの修了者の割合

学校教育実践学専攻 先端課題実践開発専攻 教科教育実践学専攻

3年以内

(令和4年度入学者)

44.4%

(令和4年度修了者4÷修了者9)

83.3%

(令和4年度修了者5÷修了者6)

61.5%

(令和4年度修了者8÷修了者13)

4年以内

(令和3年度入学者)

33.3%

(令和3年度修了者3÷修了者9)

0%

(令和3年度修了者0÷修了者6)

7.7%

(令和3年度修了者1÷修了者13)

5年以内

(令和2年度入学者)

11.1%

(令和2年度修了者1÷修了者9)

0%

(令和2年度修了者0÷修了者6)

23.1%

(令和2年度修了者3÷修了者13)

6年以内

(令和元年度入学者)

11.1%

(令和元年度修了者1÷修了者9)

16.7%

(令和元年度修了者1÷修了者6)

7.7%

(令和元年度修了者1÷修了者13)

7年以内

(平成30年度入学者)

0%

(平成30年度修了者0÷修了者9)

0%

(平成30年度修了者0÷修了者6)

0%

(平成30年度修了者0÷修了者13)

8年以内

(平成29年度入学者)

0%

(平成29年度修了者0÷修了者9)

0%

(平成29年度修了者0÷修了者6)

0%

(平成29年度修了者0÷修了者13)

9年以内

(平成28年度入学者)

0%

(平成28年度修了者0÷修了者9)

0%

(平成28年度修了者0÷修了者6)

0%

(平成28年度修了者0÷修了者13)