1. 兵庫教育大学TOP
  2. 国際交流
  3. 国際交流会館入居案内
  4. 入居者が負担すべき経費

入居者が負担すべき経費

  1. 寄宿料又は使用料
  2. 光熱水料その他必要な経費

寄宿料又は使用料

  1. 入居者のうち外国人留学生にあっては寄宿料を,外国人研究者にあっては使用料を下表のとおり納付しなければなりません。

    寄宿料

    居室区分寄宿料(月額)
    単身室4,700円
    夫婦室11,900円
    家族室14,200円

    使用料

    居室区分使用料
    (月額)(日額)
    単身室9,600円320円
    夫婦室20,400円680円
    家族室30,300円1,010円
  2. 寄宿料及び使用料は,毎月18日(18日が休業日の場合は前営業日)に引き落しますので,前日までに必ず口座の残額を確認しておいてください。
    寄宿料については,月の中途において入居又は退去する場合でも1か月分の寄宿料を納付しなければなりません。
    使用料については,月の中途において入居又は退去する場合,使用料日額に居住日数を乗じた額となります。
  3. 既に納めた寄宿料及び使用料は,いかなる場合でも返還することはできません。
  4. 寄宿料及び使用料は,改定されることがあります。また,改定された場合は,改定時より新料金が適用されます。

光熱水料その他必要な経費

入居者が各居室で使用する電気料,ガス料及び水道料は,各入居者が負担することとなっています。

また,維持管理費(月額4,050円)は,全入居者が負担することとなっています。

内訳共益費,火災・損害保険料(団体契約),銀行振替手数料,日本放送協会放送受信料(団体契約),環境整備費,インターネット回線料

電気料については,関西電力(株)との直接契約になりますので,入居者各自で銀行口座からの自動振替等により支払ってください。

ガス料及び水道料については,大学の担当者が毎月月末に各入居者の使用量を各メーターにより検針します。使用料は翌月の10日頃に通知し,各入居者の銀行口座から,ガス料については毎月18日(18日が休業日の場合は前営業日)に引き落します。また,水道料については,2ヶ月分をまとめて奇数月18日に引き落します。

  • ※入居者の寄宿料及び水道・ガス料金・維持管理費等の支払いは,入居者全員が本学の指定する「みなと銀行」に普通預金口座を開設し,振替により行っています。

お問い合わせ

本学HPに関するお問い合わせ

大学広報室
office-koho(あっと)hyogo-u.ac.jp ※(あっと)は@に置き換えてください

PAGETOP