入試情報 大学紹介

学部・大学院

キャンパスライフ 国際交流
search資料請求menuclose

新型コロナウイルス感染症による家計急変に係る入学料免除及び徴収猶予の申請について

【入学料免除申請関係】

令和2年4月から提出期限までの間に新型コロナウイルス感染症の感染拡大による収入減少があった者のうち,当該事由に基づく公的支援を受給している者,又は事由発生後の世帯収入が家計急変前と比較し,1/2以下となっている者を対象に,本人からの申請に基づき,選考の上,入学料の3分の1の額を限度として免除します。(申請すれば必ず免除されるものではありません。)
※収入減少の理由が新型コロナウイルス感染症の感染拡大に因らない場合は本制度の対象外となります。
※修学支援法に基づく入学料減免及び,通常の入学料免除制度等の申請をしている方も本制度に申請できますが,これらの制度で全額免除又は一部免除の適用を受けた方は,本制度による免除対象とはなりません。

1.提出期限

各入学手続期間の末日【必着】(土・日曜日,休日を除く)
※郵送による提出の場合は郵送期間を十分考慮して送付してください。

2.入学料免除申請書類及び提出先

●申請書類 (申請書類は下記からダウンロードしてください。)

募集案内
入学料免除申請書(コ入・様式1) PDF  
家庭状況調書(コ入・様式2) PDF
入学料免除提出書類チェック表(コ入・様式3) PDF
給与支払証明書(コ入・様式8)

PDF

独立生計申立書(様式13) PDF

●申請書類提出先
兵庫教育大学学生支援課(673-1494 兵庫県加東市下久米942-1)
*郵送により申請書類を提出する場合は封筒に「入学料免除(新型コロナ)申請書類在中」と朱書し,簡易書留で送ってください。

選考基準に関してはこちら(選考基準.PDF)をご確認ください。

【入学料徴収猶予申請関係】

各入学手続期間の末日【必着】(土・日曜日,休日を除く)
※郵送による提出の場合は郵送期間を十分考慮して送付してください。

令和2年4月から提出期限までの間に新型コロナウイルス感染症の感染拡大による収入減少があった者のうち,入学料徴収猶予の申請をした者は,入学料の納付が8月末まで猶予されます。
なお,入学料徴収猶予申請書は以下からダウンロードし,件名を「入学料徴収猶予申請書(新型コロナ)」として,提出ください。

[入学料徴収猶予申請書 様式]

PDFWord


(本件担当)
兵庫教育大学学生支援課学生支援チーム 
電話:0795-44-2051,2378 
Email:office-gakusei-t(あっと)ml.hyogo-u.ac.jp 
※(あっと)は「@」に変換してください。


PAGE TOP