高大連携事業「兵庫教育大学体験」を実施しました
11月17日(月)、兵庫県立山崎高等学校に在籍する2年生を対象に、高大連携事業「兵庫教育大学体験」を実施しました。
本事業は、高校生の本学への理解を深め、進路選択の一助となることを目的としたもので、昨年度に引き続き高校生の受け入れを行いました。プログラムでは、本学の紹介、令和9年度入試の変更点の説明、社会連携センター長の須田康之教授(教育コミュニケーションコース)によるミニ講義「教育の未来について考えよう」の聴講に続き、本学図書館等のキャンパスの見学、最後に在学生との交流を実施しました。在学生との交流では、高校在学中に取り組んでおいた方がよいことや大学生活についての体験談や質疑応答が行われました。


