入試情報 大学紹介

学部・大学院

キャンパスライフ 国際交流
search資料請求menuclose

神戸市のふるさと納税を通じた兵庫教育大学へのご支援について

header.jpg

神戸市のふるさと納税を通じた、兵庫教育大学へのご支援をよろしくお願いいたします。
〔制度の概要〕
 神戸市のふるさと納税を行う際に、寄附者が支援したい大学等を選択することで、寄附金の一部が大学に助成される制度です。
 寄附額から返礼品に係る経費等(寄附額の5割、返礼品なしの場合は経費等は発生しない)を除く金額の7割が大学に助成されます。
概要
 〔寄附の方法〕

①神戸市Webページ掲載の「ふるさとチョイス」のリンクからお申込み
 URL:未来の神戸づくりに向けた大学等応援助成

②ログイン
 会員の方はID、パスワードを入力してください。会員ではない方は、会員登録、もしくはご登録なしで進むことが可能です。

③使い道の選択
 「04.未来の神戸づくりに向けた大学等応援助成」をご選択ください。
  ※神戸市に住民登録されている方は返礼品が選択できません。

④寄附者情報入力

⑤アンケート回答
  応援したい大学で「兵庫教育大学」をご指定ください。


 〔本学での使い道〕

・神戸市内の学校現場における様々な課題解決に取り組み、STEAM教育やEdTechの活用、インクルーシブ教育などの先進的な教育を創造し、その教育を実践する教員を育成するための「ミライの教育創造プロジェクト」を通した未来の神戸づくりへの貢献

・教員・社会人のリカレント教育拠点である神戸キャンパスの教育研究環境の整備事業

・神戸市内の子供の不登校や発達障害等へのサポート事業

お問い合わせ

兵庫教育大学基金事務室
(総務部総務企画課総務チーム)
〒673-1494
兵庫県加東市下久米942-1
TEL:0795-44-2007
FAX:0795-44-2009
E-mail:gen-kikin(あっと)ml.hyogo-u.ac.jp

※(あっと)は@に置き換えてください

PAGE TOP