入試情報 大学紹介

学部・大学院

キャンパスライフ 国際交流
search資料請求menuclose

フレックスクラスでの学びを紹介したリーフレットを作成しました

 このたび、大学院学校教育研究科フレックスクラスでの学びを紹介したリーフレット「学び方を自由に選べる大学院 フレックスクラス」を作成しました。

flexiblescheduleclasses_20230501.jpg

リーフレット「学び方を自由に選べる フレックスクラス」

 入学されるコースの特性にもよりますが、フレックスクラスでは、オンラインを活用してほぼ通学しなくても修了できるコースが多くなっています。

 大学院では、オンライン授業を積極的に活用しています。
 オンライン授業には、

① 通常の夜間の授業時間帯にリアルタイムに双方向で行う同期型
② 学生が好きな時間にオンライン教材を視聴するオンデマンド型
③ 神戸キャンパスでの対面授業またはオンライン同期型を学生が選択できるハイフレックス型

 があります。
 各コースともオンラインや対面授業を効果的に活用した授業やゼミ、研究指導を実施しています。
 オンデマンドの授業についても、TeamsなどLMSを活用して、教員に気軽に質問ができ、また学生同士でのディスカッションなど交流ができるようにしています。

問い合わせ先

大学院入学相談室
guidance-info(あっと)ml.hyogo-u.ac.jp ※ (あっと)は@に置き換えてください

PAGE TOP