入試情報 大学紹介

学部・大学院

キャンパスライフ 国際交流
search資料請求menuclose

【学生の皆様へ】新型コロナウイルス感染症のワクチン接種等に伴う授業・試験の欠席について

令和3年7月7日

学生 各位

教育研究支援部学務課

新型コロナウイルス感染症のワクチン接種等に伴う授業・試験の欠席について

 このことについて,下記の理由により欠席した授業等については,レポート,追試験等の代替措置を講じるなど,適切な配慮を行います。
 ついては,「欠席届」にその理由を記載し,授業担当教員へ提出(注.)するとともに,代替措置等の指示を受けてください。よろしくお願いいたします。


1.ワクチン接種により,授業を欠席する場合(接種のために要する往復時間を含む)
2.ワクチン接種にかかる副反応(発熱,頭痛,倦怠感等)や負傷又は疾病の症状により,療養する必要がある場合(原則,接種日の翌日及び翌々日)
3.登校停止又は自宅待機により,授業を欠席する場合
4.新型コロナウイルス感染症対策に伴う臨時休校等により,保護者として子の養育を行うため,授業等を欠席する場合


注.上記1.2.の場合,ワクチン接種したことがわかるものを添付してください(予防接種済証等の写しなど)。

欠席届は,LiveCampus>キャンパスライフ>学内共有ファイル からもダウンロードできます。
検索条件のキーワードを「欠席届」と入力して検索してください。

PAGE TOP