入試情報 大学紹介

学部・大学院

キャンパスライフ 国際交流
search資料請求menuclose
題目340031 コミュニケーションの2つの形
題目概要 しばしば,コミュニケーションということで意味の伝達,共有ということが理解されているが,それはコミュニケーションの一側面でしかない。例えば,挨拶などは何も伝達しないが,相互承認の役割を果たす。また,新規な関係の構築においては,意味の共有は困難であっても,生産的コミュニケーションが可能である。このようなコミュニケーションの多層性について考察する。高校生以上(教職員,保護者も含む)を念頭においている。
教員 モリ ヒデキ
森 秀樹
電話 (0795)44-2167
対象 教員 小学校教員 中学校教員 高等学校教員
児童・生徒 ○ 高
保護者
市民一般
分類 教科内容関係

PAGE TOP